test

神戸元町のヨガスタジオ スタジオスンダリのお知らせブログです♪

お知らせブログ

ヨガインストラクター養成講座 受講生募集!

0


    気づきと実践的な学びが自分自身の成長に!
    心と身体をつなぐヨガとの出会いが人生を前向きに!
    心地良い空間で学びを深めていきましょう!

    本当の自分に出会う学びを。


     

     

    2017年よりRYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクター

    資格取得も可能となります!

     

    ベーシックコースに加え、アドバンスコースが新たにスタートします。

    両コースを受講するとRYT200を取得することができます。

     

     

     



    studio SUNDARIつぼみのヨガインストラクター養成講座では
    これからヨガインストラクターとして活躍したい方はもちろん、
    ご自身のプラクティスに活かすための知識を習得したい方、
    すでにティーチャートレーニングを終了した方の再受講が
    多いのも当スタジオの特徴です。


     


     



    神戸元町のヨガスタジオ studio SUNDARI

    ヨガティーチャートレーニング ベーシックコース

      第18期 受講生募集中

     
      火曜日コース 2017年4月スタート!!

     


     ヨガインストラクターとしてヨガをたくさんの方に
     伝えたい、もっとヨガを深めたい、知識を広げたい方へ。

     あなたの思いを形にしていきませんか?
     あなたの夢、応援いたします。



     
     
     

     


     ヨガをもっと深めたい方、ヨガインストラクターを
      目指す方に一から学べるコースです。


      ヨガ行なうために必要なこと、指導者として必要な知識とスキル
      を習得しながら自分を見つめ、「今」を感じることのできる時間
      



     ヨガの歴史や哲学といった根本的知識から
      解剖学などの基礎知識、 ティーチング法を
      学んでいきます。


       ポーズができればインストラクターになれる?体が硬いから無理?
      難しいポーズができれば上手い、すごい先生だとは限りません。
      ポーズ(アーサナ)、呼吸法(プラーナヤーマ)、瞑想(ディヤーナ)
      そして正しいヨガの教えを知ることが先生になるための始まりです。

      


     少人数でじっくり学びたい方にオススメです!

      講師と生徒さんとのコミュニケーションを大切に、その人に合った
      指導ができ、 短期間でも確実に習得できる環境をつくるために
      少人数制で行なっております。


     

     指導歴20年で培ったノウハウを一人ひとり丁寧にご指導いたします


       指導歴20年以上の実績とこれまでに培った経験をもとにひとりひとりに合った指導を。
          
    そしてスタジオでのオーディション審査員経験をもとにフリーインストラクターとして
       活動する方法やご自身の教室立ち上げ、独立開業のアドバイスもさせていただきます。
       ティーチャートレーニング卒業生へのフォローアップ講座も企画中!
       現場で活躍できるインストラクターになるために一緒に学んでいきましょう!


     






     受講資格

     ・ヨガの基礎を習得したい方
     ・ライフスタイルを豊かにするためにヨガを深く学びたい方
     ・インストラクターとしてヨガを伝えていきたい方
     
     *年齢、性別、経験は関係ありません。

      学びたい!という意欲があれば大丈夫です。



     日程

     

     new第17期 2017年4月4、11、18、25日、5月2、9、16、23日、6月6、13日

          13時〜16時 合計30時間

     

     →無料説明会 3月14日、21日(火)13時〜14時

      お名前、お電話番号をメールにてお知らせください。
     


      〜内容〜
    ベーシックコースではハタヨガの基本を中心に学びます。
     • アーサナ、呼吸法、瞑想について、実践
     • ヨガ哲学、ヨガの歴史について
     • 解剖生理学等ヨガに活かす体の働きを様々な視点から学びます
     • レッスン構成法、指導法、アジャストメント
      ・ヨガインストラクターとしての働き方や活動方法について
      ・質疑応答
     • その他、ヨガとは何かを学びながら毎日の生活の中で生かしていくことが
      出来るヨガを学びます。
     


     授業料
     
     16万円(税別)(テキスト代込み)

     その他、副読本2冊を事前に購入していただきます。

     
     特典
     
     ・カリキュラムを終了された方に修了書をお渡しします。
     ・養成講座中に使えるレッスンチケット(5回分)をプレゼント!
     ・studio SUNDARIへのメンバーご入会金5400円が無料に!
     ・養成講座卒業生向けフォローアップ講座も参加可能。
     

     お申し込み方法

     説明会、見学等、お気軽にメールにてお問い合わせください。
     info@yoga-sundari.com

    *お問い合わせの際はお名前、お電話番号をご記入ください。
     返信の際にメールが届かない事がありますので拒否設定の解除、
     もしくはPCアドレスからご連絡をお願いいたします。

     


    アドバンスコースは6月20日からスタートします!




      講師 濱田さやか(studio SUNDARI代表)
       1996年よりフィットネス系プログラム全般、ダンス、 
     パーソナルトレーニングのインストラクターをしながら
     1998年頃よりハタヨガを学び指導を始める。
     ハタヨガ、陰ヨガを中心に様々なスタイルのヨガを学び、
     シンギングボウル演奏、チャクラ調整なども行なう。
     イベントやワークショップも多数開催し、2015年からは
     神戸初のヨガイベントCome Join Yoga Festを主催。
     ヨガフェスタ関西等のイベントにてクラスを担当。

     


    ・インド中央政府、科学技術省公認 スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団認定ヨーガインストラクター
    ・Come Join Yoga Fest実行委員会代表

    ・シンギングボウルマスターヒーラ
    ・Yin Yoga ベーシック、メリディアン、シニアTTC修了 by Victor Chng
    ・ハンディキャップヨガⓇ認定インストラクター
    ・日本ケアリングヨーガ療法協会認定インストラクター
    ・マタニティヨガTTC修了
    ・チャクラワークTTC修了 by Masumi Lacoste
    ・イージーヨガプレミアムティーチャー


    〔 コメント 〕

    フィットネスインストラクターをしていた頃、自身のケアでヨガを始めたのが
    きっかけで気付けばヨガ歴19年。ヨガで学び、体験した素晴らしさや効果を
    もっとたくさんの方に体験して伝えてもらいたい!
    そんな思いでヨガインストラクター養成講座を開催しています。

    これまで7000名以上の方に指導してきたからこそ伝えられる知識と技術があります。
    思い立ったらまずスタートしてみましょう!一緒にヨガを深めていきませんか?
    あなたの思いを形にしていきましょう!




     
        
           

      

     





    卒業生の声

    まるMさん

    初心者で忙しい12月締切ギリギリでのいきなり参加だった私に丁寧に指導して頂いて
    ホントにありがとうございました。
    もう少しヨガの経験を積んでからこのトレーニングに参加した方が、より充実した質問をすることが
    出来たんだろうなぁと思います。
    でも、ヨガを初めて行ってから毎回ヨガレッスンを受けるたびに何か私の身体や心に変化を与えてくる
    ヨガに対して、ただただ《どうしてなんだろう?》と言う疑問とともに《こんな短期間に変化する理由を
    知りたい!学べる環境の今知りたい!》・・・と、いう安易な直感の元に始めたものでした。
    始めてみて、よく皆さんが言う”ヨガの奥深さ”の意味や”心と身体の対話”など、今までの疑問が
    クリアになりました。ただポーズをとるだけがヨガではないこと。。
    トレーニングしながらも、自分自身と向き合う時間がとても多かったように感じました。
    何も知らなくてポーズをとっていくよりも、知っていてポーズがとれていないが積み重ねていく方が
    私には合っているので、今後の私のヨガの時間をより充実したものにさせてくれる大切な時間となりました。
    これからも私のペースでヨガをどんどん楽しんでいき、日常でヨガを通じて変化していきたいです。
    身体と心のバランスを整えて私らしい素敵な年の重ね方の大きな糧になっていくヨガであればいいなと
    思っています。ヨガの魅力はこんなところにもあるんですね。
    だから多くの方々がヨガに魅了されるんですね。
    この2か月間とても充実した時間をありがとうございました。
     
     

    まるSさん

    以前、ヨガの歴史や哲学の入門書をいくつか読んだことがあり、わからなかったことが
    解決しないままでした。本講座を受講して疑問が少なからず解決し理解が深まりました。
    解剖学は未知の分野でしたが、必要最低限の内容をしっかり習得できたのは大きな収穫でした。
    アーサナの実践では普段のフィットネスヨガで経験のない筋肉痛になり、自分が如何に基本に
    忠実にアーサナがとれていないかを痛感しました。本講座で形をしっかり学ぶことができたので、
    今後のヨガレッスンに活かしていきたいと思います。
    60分レッスンのシークエンスは構成を考えるのがとても楽しかったです。
    後半はなかなか仕事と両立できず、60分通しで練習する時間がとれなくて焦るばかりで
    正直挫折しそうになりました。しかし、好きなヨガだからでしょうか、やり遂げようという気持ちが
    途切れることはなく最後まで取り組めたことは今後の人生においても大きな自信になると思います。

    このインストラクター養成講座は、少人数で常に先生に目を配っていただける環境、
    何でもすぐ質問できるアットホームな環境で、ヨガの素晴らしさを実感することができました。
    また、同期のみなさんとの繋がりも大切にしていきたいと思います。
    最後に会社員でも受けやすい日曜日に開講していただいたことに感謝いたします。
    さやか先生、本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。




    まるTさん
    2ヶ月間、お世話になりありがとうございました。
    ほんとにポーズにしても初心者で、そんな私にも細かく教えてくださって、嬉しかったです。
    初めにSUNDARIで、さやか先生に養成講座をうけて良かったと思います。
    終わってからは、ますますヨガをしたいという想いと、まだまだ勉強したい!という想いが生まれました。
    漠然と思っていたヨガが、頭のなかで形になった気がします。
    今までポーズを追うのに必死で・・先生の授業を受けて実感しました。
    知識だけでなくて先生の経験のお話してくださったのも嬉しかったです。
    私はスタートラインですが、まずは色んなヨガを受けて経験して、もっとヨガを生活に取り入れて
    身に付けながら少しずつでもレベルアップしたいと思います。
    貴重な時間をありがとうございました。



    まるMさん
    昨年秋に、ハワイで全米ヨガアライアンスの資格を取得したものの、指導に
    必要な知識やスキルに対する不安、またヨガを深める大切さをどのように
    伝えたらよいかに迷い、自分のクラスに活かせる実践的な力を身につけることを目的に、
    ティーチャートレーニングを受講しました。
    実際に受講して、シークエンスの構成の仕方、時間配分、ティーチングの演習、
    またアーサナの効果を最大に引き出せるよう正しく安全に筋肉を使う方法等、
    実践に役立つ知識やスキルを学ぶことにより、今後のインストラクターとしての
    自分なりの基盤を作れたことは貴重な経験となりました。
    また、マットの上だけでなく、ヨガを通じて日々の生活、生き方、自分自身と向き合う
    大切さについて、改めて認識することができて良かったです。
    ヨガには完成はなく、学びながら教えて、教えながら学んでいけるのが、
    ヨガの素晴らしいところで楽しいところ。これからも、ヨガと向き合いながら、
    日々の練習の積み重ね=学び続ける姿勢が大切という、気づきと学びの機会を与えて下さった
    さやか先生には、本当に感謝です。ありがとうございました。



    まるYさん
    私がティーチャートレーニングを受講したのはヨガをもっと深く知ってみたいと
    思ったからでした。実際受けてみて、すごく楽しく、勉強になりました。
    インストラクターを目指して受けた訳ではありませんが、今はスポーツをしている学生や
    お年寄りの方々などヨガを必要としている人にヨガの魅力を伝えられたら良いなと
    感じています。
    そんなキッカケを作ってくださったサヤカ先生、ありがとうございました!



    まるSさん
    最初はスンダリの会員として通い始めました。
    いろいろなヨガのクラスやワークショップに参加しヨガの奥深さを知り
    インストラクター養成講座がスタートするということでインストラクターを
    目指していたのではないのですがヨガをもっと知りたいと受講しました。
    ヨガの理論に始まり呼吸法や浄化法、解剖学など最後にティーチングで終了しました。
    聞きなれない言葉やヨガの教えにちんぷんかんぷんになりながら
    一朝一夕では体得できない奥深さを思い知ることになりました。
     
    受講する前は『ヨガ=ストレッチ』『何となく身体に良いもの』と思っていましたが
    終えてみて、自分の身体の状態を知り向き合っていくことが大切であるということがわかり
    今の自分の身体や心の状態を感じられるようになり、これからもいろいろなワークショップなども受講してもっと自分なりにヨガを生活に取り入れ深めていきたいと思います。


     



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    フリーチケットプレゼント

    ヨガスタジオスンダリ フリーチケットプレゼント

    オススメリンク

    オススメリンク

    オススメイベント

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 期間限定販売です
      Akira

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
    オススメイベント