test

神戸元町のヨガスタジオ スタジオスンダリのお知らせブログです♪

お知らせブログ

WS Toshi シンプルに生きるためにヨーガ

0

     

    今年最後のワークショップはToshi先生です。

     

    日本とインドを行き来し、年々シンプルさが増しているToshi先生。

    インドに行かれる前にぜひ会いに来てくださいね。

     

    ヨガとは何か?ヨガが日常の生活とどう関わっているのか?を

    知るきっかけになるワークショップです。

     

    ヨガ哲学に触れてみたい方、基本のアーサナを深く理解したい方はぜひ。

     

     

     

    シンプルに生きるためのヨーガ
    〜Yoga is a way of life〜

     

     

    「ヨーガをもっと深めるための総合講座」

     

    ◯Session1【身体と心を磨くアーサナプラクティスとプラーナヤーマ 】

    ヨーガとはライフスタイル、生き方のことであると伝統的には教えられています。

    本場インドで教え継がれている、アーサナの意味を理解しながら、
    誰とも比べることなく、自分自身にとって必要なアーサナの実践を深めて行きましょう。
    今回は、シンプルで奥が深い、意外と見落とされがちな基本ポーズ、
    タダーサナ、ダウンドック、そしてスタンディングの的確なアライメントと、繊細な動きを学んでいきましょう。
    一見、大変そうに見えるアドバンスポーズも、実は基本ポーズをしっかりと理解して着実に練習すればシンプルなポーズになります。
    逆に基本のポーズこそ実は一生かけて練習することになると言っても過言ではありません。

    身体の軸を使いながら、無駄なく動き、力ではなくプラーナで練習するアーサナを実践しましょう!
    その後は、伝統的なプラーナーヤーマを時間が許す限り練習していきます。

     

    ◯Session2【ヨーガ・スートラ第2章・質疑応答】

    ヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、
    ヴェーダと呼ばれる知識体です。
    そこには、人が幸せに生きるための方法、そして私とは何者なのかと言うことまでが、全て教えられています。
    普段私たちが実践している、アーサナや呼吸法、瞑想は何のために行うのでしょうか?
    その本当の意味を理解するこでヨーガが一歩格段に深まります。

    今回はヨーガ・スートラ第2章に記載されているクリアヨーガをピックアップし、ライフスタイル、生き方としてのヨーガの意味と姿勢が、いったいどのようなものであるのかを聖典にそって紐解いていきます。
    インドでの暮らしや、旅の様子をふまえて分かりやすくお伝えさせていただきます。
    普段質問しにくいことなども含めた質疑応答の時間も設けています。

     

     

     

     

    ◇日時 12/17(日)
        session1  13:00〜15:00
        session2  15:30〜17:30(質疑応答込み)

     

    ◇参加費 ¥9000

         初心者の方も歓迎致します。

         内容的には両クラスの受講をおすすめしておりますが

         1session 5000円でもお申し込みいただけます。 

     

    ◇講師 Amṛta Toshi(アムリタ トシ)

     

     

    ☆お申し込みはメールにて受付中です
    MAIL info@yoga-sundari.com
    お申し込みの際はWS名、お名前、ご住所、お電話番号をご記入ください

    スマートフォンからメールを送られる場合はこちらからの返信が受信できるよう設定の確認をお願いいたします。

     

     

     

     

     

    ◇プロフィール
    Amṛta Toshi(アムリタ トシ)

    単身アジアを巡り、2002年旅の最終地インドにて、ヨーガに出会う。
    聖地バラナシで Sri M.L Sonkar師と寝食を共にしながら本質を学ぶ。
    その後、京都大学で二年間インド哲学を専修。
    それ以来、毎年1年の1/3をインドで過ごし、アーサナとプラナーヤーマの実践をRolf and Marci Naujokatの元で深めている。
    ヴェーダ文化に生きる人々の暮らしの傍で過ごし、インド各地の寺院を巡礼。伝統的なヴェーダーンタの知識をArsha Vidya Mandirにて学び続けている。

    関西を拠点に、指導者講座、WS、神社仏閣でのクラス、インドリトリートなど活動は多岐にわたる。

    アシュターンガとアイアンガーの知識が統合された的確な教えは、トシのティーチングの隅々まで行き渡り、情熱的でまっすぐな言葉の一つ一つは、多くの人の考えに明かりを灯す。
    それは、マットの上だけにとどまらない生き方としてのヨーガに、自身の人生を捧げているからであろう。

    HP. http://www.namah-shivaya.com/
     FB. https://m.facebook.com/amritayogashala/



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    フリーチケットプレゼント

    ヨガスタジオスンダリ フリーチケットプレゼント

    オススメリンク

    オススメリンク

    オススメイベント

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 期間限定販売です
      Akira

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
    オススメイベント