test

神戸元町のヨガスタジオ スタジオスンダリのお知らせブログです♪

お知らせブログ

チサ先生のクラス紹介

0

     

    今回はチサ先生からのクラス紹介です♪

     

     

     

     

     

    はじめましてChisa(チサ)です。


    ・水曜日15:00〜16:15のハタヨガ
    ・第2土曜日15:00〜16:15乳がんフレンズ

     

    を担当しています。

     

    【ハタヨガ】
    内容はとってもシンプルで優しいヨガです。
    ここでは、綺麗にアーサナ(ポーズ)をとることがゴールではなく、無理なく正しく

    カラダを使い余分な力みや緊張を解いていくよう心がけています。

    参加してくださる方からは「優しい口調だし、そんなハデに動いた感じには

    思えないんだけど、終わったらすっごい効くΣ(・□・;)、でもスッキリしてる」

    と言って頂いています。"効く"、、これはご想像ください!笑
    それは冗談ですが、終わった後のスッキリ感。ルンルン楽しくなってくる♫

    とみなさん笑顔でお話ししてくださいます。

    お仕事やお家のこと、色んなことが日々あって、みんな毎日全力で頑張ってるからこそ、

    ふぅ〜っと荷物をおろす様な感覚で気軽に立ち寄って頂けると嬉しいです。

     

    【乳がんフレンズ】
    このクラスは乳がんとなっていますが
    ガンとともに歩んでおられる方、またそのご家族の方のためのクラスです。

    一般クラス参加を目標に心身の体力回復を目指しています。

    副作用で体力低下したり気持ちにムラがあったり、また術後の後遺症で

    カラダが動かしにくいなど、みなさんそれぞれですが、出来るだけみなさんに寄り添い

    色んな形で合うものを提案させて頂けたらと思っています。

    先日のクラスでは、乳がんの手術後腕が上がりにくかった方が両手あげて万歳が出来るくらいになりました!

    2年ぶりの万歳だそうです!!ご本人の日々の努力があってこそですが、とてもとても嬉しく喜び合いました。笑

    今はまだ参加者様が少ないので和気あいあいと情報交換したり、私もみなさんからお勉強させて頂いたりしています。

    肩肘張らず、お気軽に、何か交流の場にもなるといいなぁと思います。

     


    カラダが整うとココロも整う

    みなさんの日常がより快適にハッピーになる様に少しでもお手伝いが出来たらいいなぁ。

    初めての人も、ヨガ大好きな人も男性も女性も柔軟性も問いません。
    (乳がんフレンズはご本人&ご家族お友達のみ)

    やってみたいなぁ〜の気持ちを大切にお気軽にご参加下さいね。
    みなさんとお会いできる時間を楽しみにしています!


    エリ先生のクラス紹介

    0

       

      7月に入りましたね!

      夏に向けてヨガでバランスコントロールしましょうはれ

       

      今回はエリ先生からのクラス紹介です♪

       

       

       

      こんにちは ERIです。
      ハタヨガと陰ヨガを指導しています。


      見た目と中身のギャップが激し過ぎ!とよく言われる私ですが、基本ヨガをやっている時は

      ご機嫌で優しい先生(多分…)なんで安心して下さい。
      あんまり気構えず気張らず、いつも気楽に笑顔でヨガを楽しんで頂けたらいいな〜というのが

      私の望みですので、そんな感じで難しく考えずに身軽に受けに来て下さったら嬉しいです。

       

       

      水曜朝10:30〜11:45のハタヨガのクラスは、年齢やヨガの経験値に関わらず全てのヨガ

      練習生に開かれたクラスです。


      私自身の過去10年間以上のヨガの練習法が凝縮されたクラスなんです。

      毎回日替わりメニューですが、弱いところを強化し、硬いところを緩めて自由にし、

      自分の身体についてよりよく知り学んでいけるクラスです。
      基本だけれどもしっかり動ける達成感のあるクラスですよ!

      様々なオプションやサプライズを時々用意していますので、初心者の方からベテランの方まで

      自分の状態に合わせて選択しながら楽しんで頂ける内容です。

       

      金曜16:15〜17:30の陰ヨガのクラスは今私自身がハマっている一押しのプラクティスです。

      グラウンディングを通じて心身の土台を築き、いつも自分が自分の中心と繋がって居られる

      ための練習法です。陰ヨガという名前がついてますが、陰だけを追求していくのではなく

      中庸を見つけていく練習です。決して楽とは言えないポーズも沢山ありますが、一緒に

      笑いながら変な汗かきながらやりましょう〜。

      陰陽の理論や考え方はアジア人の血が流れている方には間違いなくスッと馴染んでくるので

      大丈夫です!まずはとにかく自分の身体を通じて経験してみて下さい。

      一度体験すると地に脚が付き腹に力が入り身体の内側から生命力が湧いてくるのが分かりますよ〜。

       

       

       

       

      エリ先生のクラスで身体の変化を楽しんでくださいねサキ

       

       

       


      セイヤ先生のクラス紹介

      0

         

        お元気ですか?

         

        今日は良いお天気。暑いくらいですね!

        気分も自然と上がります矢印キラキラ

         


         

        不定期ではありますが、studio SUNDARIつぼみの先生にクラス紹介をしてもらいます!

         

        今日はセイヤ先生のクラス紹介をお届けします!

         

         

         

        〜クラス紹介〜


        ・Mysore class
        マイソールクラスとは南インドのマイソールで生まれたアシュタンガ・ヴィンヤサ・

        ヨーガの伝統的な実践方法です。
        Studio SUNDARI でのマイソールクラスは月〜金曜日の朝の4時にオープンし、

        6時から9時まで講師による指導が行われています。
        練習生は毎日自分の好きな時間に来て自分ができる所まで、もしくは自分の時間に

        合わせて練習を行い、終わったら自分のタイミングで帰ります。

        初めは太陽礼拝Aと一フィニッシングのアーサナの一部を行う為、30分前後で

        練習は終わりますが、太陽礼拝Aを覚えたらB、Bを覚えたら次のアーサナが

        増える為、最終的には1〜2時間の練習を行います。
        その為ヨーガが全くの未経験者でも無理なくアーサナの実践を深めることができます。

         

        現在練習に来ている方のほとんどはお勤めをされているので、出勤前に練習して

        会社に行く方が多く、他にも学生、主婦、60代の方などバラエティに富んだ

        メンバーで練習に励んでいます。ハードに感じる場面もありますが、早起きさえ

        できれば老若男女誰でもできるヨーガです。

        インドの伝統では日の出前後の時間が最もプラーナが降り注ぐ時間の為、

        アーサナの練習に適した時間と言われています。
        その一日で最も気持ちの良い時間にアーサナの練習をできると、

        心と身体をスッキリとし、浄化してから『 今日 』を始めると、

        とても爽快でエネルギッシュな1日を過ごすことができます。
        朝日を浴びることにより自律神経も整い、規則正しい生活による心身の健康、

        また一連のアーサナの練習により、心と身体は信じられないほどに強く

        柔らかくなり、集中力が増し、バランス感覚を養えます。

         

        デメリットをあげるなら、夜更かしや夜遊びができなくなることでしょうか?
        また、夜にテレビを見たりスマホを触る時間も減らさざる得ません。
        朝が早い為1日を前倒しして活動します。


        もしもそんな生活に興味が出たら、是非マイソールクラスに来てください!
        全くの未経験者から何年もヨーガを実践している方までどんな方でも大歓迎です!
        自分の癖を治したい方、身体の痛みや怪我に悩んでいる方には特にオススメです。

         

         

         

        ・ヴィンヤサクラス
        月曜日の10:30 〜 11:45に行われているヴィンヤサクラスでは

        アシュタンガヨーガをベースに呼吸でバンダにアプローチしながら呼吸、

        太陽礼拝、スタンディング、シッティング、フィニッシングをバランス良く

        行うクラスです。
        75分でバランス良く様々なアーサナを行いたい方、身体に痛みがあったり、

        怪我で悩んでいる方、( 原因を探し、アライメントを確認します )に

        オススメのクラスになります。

         

         

        ・led class
        日曜日の9:00 〜 10:30に行われているアシュタンガヨーガの

        レッドクラスとは一連のシークエンスを伝統的なサンスクリット語の

        カウントに合わせて行う練習方法です。
        こちらは、約80分間ノンストップでアーサナが進む為、経験者向きのクラスです。
        ヨーガの経験は長いけどアシュタンガヨーガは初めてという方は念のため

        お問い合わせいただいた方がいいです。
        ヨーガが全くの未経験者はご参加いただけません。
        経験が浅い方は途中まで一緒に練習して、途中から見学してもらいます。
        このクラスでは正しいヴィンヤサのカウントを覚えたり、練習のペースの

        目安を作ること、アーサナの名前を覚えることなどができます。

         

         

         

        アシュタンガヨーガ、ヴィンヤサヨガでアクティブに楽しみたい方は

        セイヤ先生のクラスにぜひご参加くださいね!

         

         

         


        1

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        フリーチケットプレゼント

        ヨガスタジオスンダリ フリーチケットプレゼント

        オススメリンク

        オススメリンク

        オススメイベント

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 期間限定販売です
          Akira

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM
        オススメイベント